volunteer
〜 ハンディキャップテニスサポート  〜

10月25日(水)、ブラインドテニスの国体オープン競技に対して、
ひめぎんCSR倶楽部より、ボランティア活動助成金を、
愛媛銀行本店にて、本田元広頭取より目録を頂きました。

   活動日程 レポート  
↑活動日のお知らせ

活動報告を写真とともに
UPしていきます。
 

車いすテニスサポート ブラインドテニスサポート 

↑2014年3月までの活動報告はこちらをご覧ください。

ハンディーキャップテニスサポート

       車いすテニス  / ブラインドテニス(視覚障害者)

頑張ってるテニス仲間、応援しませんか

2017年の愛媛国体デモンストレーション競技に

ブラインドテニスが初めて実施種目として決定しました!!

ブラインドテニス 募金のお願い

 今回、障害者枠でなく、一般スポーツ対象競技としてブラインドテニスが採用されたのは、「小さな子供から年配の方まで、障害のあるなしに関わらずみんなが楽しめるユニバーサルスポーツである」という、メンバーの熱い思いが伝わったからです。

そうした思いの下、B.T.(ブラインドテニス)愛媛は毎回一生懸命の練習を積み重ねました。その努力が実り、去年は横田さんが全国優勝という快挙を成し遂げました。

 B.T.愛媛は、この愛媛国体参加をきっかけに、愛媛のみならず全国へとブラインドテニスを広めたいという思いでいっぱいです。しかし、デモンストレーションスポーツ競技は自主運営で、県からの資金的援助はありません。しかも、国体開催年までに東予、南予でのイベントも開催しなければなりません。

さらに全国に発信するためにも、今年は全国障害者スポーツ大会のオープン競技参加に向けても頑張る予定です。

B.T.愛媛は、まだ今は練習がやっとで組織力も経済力もありません。そのため、国体参加の運営には、資金的な支援が必要です。
そこで、女子連でも各大会で募金箱を置かさせていただき、ブラインドテニスを応援していただきたいと思っています。

皆さんの温かいご支援どうかよろしくお願いいたします。

〈 ブラインドテニスサポート募集 〉   

               場所  愛媛県身体障害者福祉センター(ひめぎんホール北側)

   ・練習日   火曜日(10:00〜12:30)

          水曜日(13:00〜16:00)

        毎月の練習日を女子連のHP(ハンディキャップ

      テニスサポート)に掲載しています。

        12ヶ月に1度だけでもOK! サポートできる方はご連絡ください。    

      皆さんのほんの少しの時間のサポートが  

      選手にとっては大きな力になります!

 

2年前、ハンディーキャップテニスサポート部門が愛媛県支部にできました。色々なハンディーを持ちながらテニスを生活の中で生涯スポーツとして楽しまれている選手の皆さん。練習では明るい笑顔と笑い声が絶えません。

私達、健常者が忘れがちなこと、再認識させられること、教えられることがサポートを通して沢山あります。

参加するたび返って私達が毎回元気をいただいて帰っております。

ぜひ、皆さんのご協力よろしくお願いします。

連絡先:津田 (089)964−6327

        090−5274−5830